ダイエット

【初心者向け】プロテインを飲むベストなタイミングを徹底解説

この記事を読んでいる人は、

プロテインを飲むベストタイミングが
いつなのか分からない
でいると思います。

そしておそらく、

プロテインを飲む適切なタイミングを知りたい気持ちの裏には、

せっかく飲むなら、
プロテインの効果を最大限に得たいという願望がありませんか?



なので今回は、


毎日プロテインを飲んでいる自分が、

「いつプロテインを飲めばプロテインの力を無駄にせずに済むのか」
細かく説明します!

頑張って稼いだお金を払ってプロテインを買うからこそ、

効果が無かったという状況は避けたいですもんね。

筋トレしてる人も、してない人も見ておくと損はない記事となってます。

プロテインを飲むべきタイミング3つ

プロテインの栄養をよりたくさん得ることができる
タイミングが下の3つになります。

①朝起きた時に飲む

朝起きて朝ご飯を食べる前にプロテインを飲むといいです。


朝起きた時の体は、
「水や栄養が欲しい!」という状態なので、

プロテインを飲めば、より多く栄養を吸収してくれるからです。


だけど、
注意が一つあります。


朝、プロテインを飲む前には水を飲んで!

水を飲めば、

胃にできるだけ負担をかけずに目を覚まさせることができるからです。


朝起きてからすぐは、
胃がちゃんと動いてない状態なので、

急に栄養があるものを胃に入れちゃうとびっくりしてしまいます。

水を飲む前は、
胃がプロテインを飲む心の準備ができていないイメージですね笑

ちなみに水を飲む時は、

冷たい水よりも、常温がいいです!
体を冷やさないために!

朝からプロテインはきついと感じる人がいそうだけど、、
なんとか頑張って飲んで欲しい、、

「どうしても、寝起きにプロテインは無理!」
という人は、このまま読み進めてみてください。

②お腹が空いている時に飲む

日中、お腹が空いた時に
プロテインを飲んでみる
ことをオススメします。


お腹が空いている=体が栄養を欲しがっている

ということなので、
飲んだプロテインがたくさん吸収されるからです。


プロテインは、

現代の人が足りていない栄養素の一つ
であるタンパク質を補うために飲みます。


お腹が空いたからといってお菓子を食べたり、

カロリーが多いものを食べてしまったら太ってしまいますよね?
あとで後悔してしまうかも、、


しかも、
プロテインは飲み物にしては腹持ちがいいです。


一つ問題があるとするならば、

外出している時に
プロテインを飲む機会を作るのがめんどうだということです。


自分で容器とプロテインを外へ持って行かなきゃいけない。


そんな時は、
コンビニでプロテインを買うことができます!
「ローソン 152円(税別)200ml」

もし、少しでも安く、外出先でプロテインを飲みたい人のために。
(コンビニで買うより1077円お得)

③夜寝る前に飲む

夜寝る前に、
プロテイン1杯を飲んでみてください!


よく聞く、
寝てる時に出る成長ホルモンが、たんぱく質をより吸収し、

筋肉や体のために力を使ってくれるからです。


ただし、

寝てる時の胃は、おやすみ状態になって消化するお仕事を休んでいるため、

寝る1時間前にプロテインを飲んで、休憩の邪魔をしないようにしてあげてください。

こちらの記事でプロテインが自分たちにしてくれることを詳しく紹介しています。

プロテインの栄養を無駄にしないで

プロテインは筋トレをしてる人にとっても、
していない人にとっても、

自分たちの必要な栄養をくれる重要な存在です。

しかも、物によってはまあまあの金額がすることも。

なので、

できる限りプロテインに使ったお金を無駄にしないように、
タンパク質をたくさん吸収してくれるタイミング。

・朝起きた時
・お腹が空いた時
・寝る前

これらのタイミングにプロテインを飲んで、

健康な体、そしてたくましい筋肉を作っていきましょう!

「プロテインのメーカーがたくさんありすぎてどれを買えばいいか分からない」

「高いプロテインを買いたくない。節約したい。」
という人にはマイプロテインがオススメです


プロテインの会社の中で、1位、2位を争うほどのコスパがいいブランドです!

実際に自分もマイプロテインのプロテインを飲んでます。

【厳選】マイプロテインの安くて絶対に買うべき商品3つは公式サイトにあり この記事では普段マイプロテインのサイトで商品を買っている自分が「マイプロテインでどの商品を買えばいいかわからない」「できるかぎり、他の...

この記事が少しでも参考になっていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。